【お願い】不要な講義録画データ等の削除のお願い

【お願い】不要な講義録画データ等の削除のお願い

- ICT基幹教育 支援チーム の投稿
返信数: 0

日頃よりM2Bシステムをご活用いただきありがとうございます。
ディスク容量節減のため、現在Moodleコース上に置かれている過去のご不要になられました講義録画データ等について、可能であれば各自ご自身のパソコン等にバックアップをとった上で、不要になられました講義録画データやコース内の活動を削除いただきますようご協力をお願い申し上げます。

尚、活動を削除するとコース内に提出している各学生の課題等の提出物や評点も削除されます。活動を削除される際は、予めコースに参加者登録している学生にコースに提出しているレポート等が削除される旨を周知の上実施してください。
※バックアップやコンテンツの削除の操作はコースに教師ロール権限がある方のみ可能です。)

Moodleのコースのバックアップ方法やコンテンツの削除方法は以下リンク先の教職員用マニュアルにてご確認いただけます。
2.18.2.1  コースのバックアップ

2.18.3  コンテンツの削除

ご不明な点がございましたらM2B事務局までお問合せください。